Dog salon MAHALO **ドッグサロン マハロ**

愛犬のシャンプー&カットのお店ブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月26日 ねいろちゃん

032_convert_20110226231902.jpg
ミニチュアシュナウザーの ねいろちゃん 女の子が 午後より ご来店くださいました 
遠い中 来て頂いて 本当にありがとうございます・・。  mahalo~ 
ねいろちゃんは モヒカン&たてがみちゃんです  
今日も上手に トリミング出来ましたネ~
スッキリで~す     また良かったら 是非 来て下さい・・・。
宜しくお願い致します 

| ご来店わんちゃん | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月26日 チャチャちゃん

018_convert_20110226231642.jpg
チワワとヨーキーのmix チャチャちゃんにお越し頂きました
遠くから来て頂きまして 誠にありがとうございます・・・。   mahalo~
細くて 小さくて 可愛いコです・・・ 
ずいぶんと慣れてきてくれて とっても 落ち着いてお手入れ出来ました  えらかったネ
可愛いチャチャちゃん また是非いらして下さい 

| ご来店わんちゃん | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月25日ハナちゃん

009_convert_20110225233832.jpg
今日はハナちゃんがご来店下さいました・・・。
いつもありがとうございます。  mahalo~
顎鬚とマユ毛は伸ばし中で~す
ちょっと爪切りが苦手だけれど・・・今日もお利口さんで トリミング出来ました
可愛いハナちゃんでした また来て下さいネ 

| ご来店わんちゃん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

やっとこ 確定申告が済みました・・・。
経験がまだ浅く 少し苦労をしましたが 青色申告会に入っていたので
本当に助かりました 
とても親切丁寧に教えて下さったので なんとか無事おわりました~
ホッとしました・・・
今年度からは ソフトを購入して作成しようかと検討中!!
また時間つくって 青色申告会に通う日々が待っています  頑張るしかないっ 

| 時どき日記 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日ベスティちゃん

001_convert_20110223173544.jpg     004_convert_20110223173712.jpg
本日はウェスティのベスティちゃん・男の子がご来店下さいました。
すっきり さっぱりしました~   ベスティmamaも可愛くなったネ~っと
喜んで下さいました。
本日はありがとうございました・・。  mahalo~

| ご来店わんちゃん | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 ラウラちゃん

023_convert_20110222211342.jpg
シェルティのラウラちゃんです とっても静かで優しい女の子・・・。
可愛いですね・・・・
いつもご来店下さり 誠にありがとうございます   mahalo~
ラウラちゃん 少しづつ慣れてきてくれて とっても嬉しいです!
是非 またお手入れさせて下さいネ 
宜しくお願い致します

| ご来店わんちゃん | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 KiKiちゃん

016_convert_20110222211010.jpg
KiKiちゃんがさっそく来て下さいました~ 新しい生活には慣れたかな??
とても活発にお店の中で動いていました・・・。 元気でなによりです・・・
今日はどうもありがとうございます・・・mahalo~
またの ご利用心よりお待ちしております

| ご来店わんちゃん | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日ポロちゃん

004_convert_20110222210615.jpg
トイプードルの 男の子 ポロちゃんがご来店して下さいました   mahalo~ 
以前はこわがりさんでしたが  今日は上手に出来ましたネ~~~
とっても おりこうさんでしたよん
ありがとうございました・・・。 またのご来店お待ち申し上げております・・・。

| ご来店わんちゃん | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月21日 カイト君

050_convert_20110221203300.jpg
トイプーのカイト君が 午後から来て下さいました ありがとうございます・・・。
mahalo~  
本当に優しくて 可愛い 男の子です・・・・
上手にトリミング出来ました~
また 可愛いお顔見せに来て下さいね
宜しくお願い致します・・・・・。

| ご来店わんちゃん | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月21日 ガッシュちゃん

044_convert_20110221200308.jpg
チワワのガッシュちゃんがご来店くださいました   mahalo~
いつもありがとうございます・・・。
今日も とってもおりこうさんでしたネ 
可愛いガッシュちゃん また 来て下さいね
心より お待ち申し上げます~~~

| ご来店わんちゃん | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月20日 ライちゃん

013_convert_20110220211745.jpg
ライちゃん・・・   爪を切りに来て下さいました~
相変わらずに 大人しくて カワイイ ライちゃんでした!
優しいmamaですね~

ご来店ありがとうございました・・・。
またの お越しを心より お待ち申し上げております・・・・mahalo~ 

| ご来店わんちゃん | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月20日 パピちゃん

020_convert_20110220211515.jpg
トイプーの パピちゃんです   ラッキーちゃんと同じおウチのワンちゃんです。
可愛くて 賢い BOYです・・・・・・
トリミングが終わったら やっぱりお父さんの帰りが恋しくて 入口ドアで待っていましたよ
本当に可愛いですよね
愛おしいですよね
今日も本当にありがとうございました
心より 感謝申し上げます
mahalo~ 

| ご来店わんちゃん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月20日 ラッキーちゃん

008_convert_20110220210555.jpg

トイプーのラッキーちゃんです   ようこそ  いらっしゃいませ~
お店に入る時 ちょっと イヤイヤしたけれど・・・。  頑張れました~~
落ち着いて トリミング出来ました~
爪切りしたり・ 耳の毛を抜いたり・ 肛門腺絞ったり・・・・本当に  ゴメンね 
イヤイヤされるのも 無理ないよね・・・・エラかったね~

いつも 本当にありがとうございます・・。   mahalo~

| ご来店わんちゃん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日 けめちゃん

014_convert_20110219200159.jpg
午後から トイプーの けめちゃんが来てくれました~ 
ありがとうございます。  mahalo~
パパ・ママの けめちゃんへの愛情がたくさん伝わってきましたぁ
とっても人なつこくて 可愛い 可愛いコですネ019_convert_20110219172037.jpg
トリミング 頑張ってお利口さんですね
また 可愛いお顔見せに来て下さいね・・・・
心よりの ご来店 お待ち申し上げております  ありがとうございました

| ご来店わんちゃん | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日チャコちゃん

009_convert_20110219171557.jpg
トイプのチャコちゃんが 今日来て下さいました  mahalo~
お店に入ってから すぐゲージに入ってしまって なかなか出て来なかったネ 
でも とっても上手にトリミング出来ました~
大丈夫だよ~  こわくないからネ
シャンプーはとっても 気持ち良さそうでした
ご来店誠にありがとうございました・・。
どうぞまた 宜しくお願い致します・・・。

| ご来店わんちゃん | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ丼

001_convert_20110218202551.jpg
今日の夕食がまぐろ丼だったので ワンコ達にも作ってみました
ごはんは 鰹節と昆布のだし汁で少し固めのおじやにして その昆布も もったいないので 細かく刻んで混ぜちゃいました 冷ましてからまぐろのお刺身とトロロ、オリーブオイルで炒めた炒り卵・海苔をのせました~ 
ちょっと野菜が足りなかったかも~~
まぐろはDHAやEPAが豊富に含まれているので 老化防止や血行促進になります
ワンコにお魚??って 思うかもしれませんが・・・。 
人間と同様とても体には良いので 積極的に食べさせたいものですネ 
お皿の外側まで ペロペロなめていました よっぽど 美味しかったみたい

| 手作りワンコごはん | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月18日 モッチちゃん

005_convert_20110218171150.jpg 017_convert_20110218171346.jpg
 before ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・after・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はマルチーズのモッチちゃん 女の子がいらして下さいました  mahalo~
まだまだ寒い日もありますので 11mmで仕上げました
それにしても モッチちゃんは マシュマロみたいに ふわふわ ~~~
頑張れて エライね~
また トリミングさせて下さいネ    ご来店本当にありがとうございました 

| ご来店わんちゃん | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亜麻仁油

001_convert_20110216200909.jpg 002_convert_20110216201053.jpg 003_convert_20110216201211.jpg
 
あっと言う間に 完食~
    

本日のごはんは ひじきとそのもどし汁に白米を入れ 鶏のムネ肉・キャベツ・かぼちゃ・トマト・最後にほんの少しのすりおろした人参と亜麻仁オイルをひとたらし加えました

ひじき ⇒ デトックス作用があり・また カルシウムが多く含まれています。
亜麻仁オイル ⇒ オメガ3系の脂肪酸。血流を良くし アレルギー改善など

亜麻仁オイルについては 素晴らしい効能が期待されています! 母も朝食のお味噌汁や納豆に
あえて ひとたらし・・・。
脂肪と言うと何だか 悪者のイメージですが コレも 大切で大事な栄養素の一つです
良い脂肪と悪い脂肪があるので 魚の油や 亜麻仁油などの γー3系の油を取る事で
良い効能を得る事が出来るはずです 
近年は花粉症にも効果を発揮しているみたいですよ
また 関節や脳神経障害にも 有効らしいです 是非是非 お試しあれ

| 手作りワンコごはん | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製ジャーキー

001_convert_20110125205857.jpg
 
自家製・手作りジャーキー  約600g 500円                       
お肉やさんで買った 鶏のむね肉及びささみを 10時間~12時間かけて手作りしております。
もちろん 人間用のお肉なのでとっても安心
皮を取り除いているので ダイエット中のワンちゃんにはかっこうのタンパク源になりますし
ビタミンAが豊富に含まれているので粘膜の強化・免疫力アップにつながります
         人気商品    

| 販売中 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日 あずみ

059_convert_20110215204857.jpg     060_convert_20110215205032.jpg

あずちゃんをシャンプーしました・・・            見て 見て ↑ 

あずの シッポって 逆目玉おやじなのだ~~        
しかも 真ん中の 白い部分だけ やたらと 伸びる・・・ なんででしょうか???

| ご来店わんちゃん | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日 チビちゃん

040_convert_20110215204126.jpg 043_convert_20110215204401.jpg
チビちゃん  トイプードルとチワワの mixの男の子です   
足先が白くて 靴下はいているみたいで すんご~く カワイイ~~
元気いっぱいでしたネ  また是非 いらして下さいネ    mahalo~
お待ちしております・・・・

| ご来店わんちゃん | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日 ライムちゃん

015_convert_20110214211853.jpg
トイプーとシーズーのMIXの ライムちゃんで~す 
サラちゃんと一緒のお家のワンちゃんです サラちゃんがトリミングしている時
心配そうに テーブルを見上げたり 私の足によじ登ろうとしたりして・・・
お姉さん思いの 優しくて可愛いライムちゃん 
また 来て下さいね  今日はありがとうございました

| ご来店わんちゃん | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日サラちゃん

033_convert_20110214211616.jpg
今日は バレンタインデーでしたネ  そんな日にお越し頂いたワンちゃんは
シーズーのサラちゃん 女の子です
とっても 良くフリフリする シッポが チャームポイントです
ネ  
おとなしくって とっても可愛いサラちゃんでした
当サロンをご利用頂きまして 誠にありがとうございました  mahalo~

| ご来店わんちゃん | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日 トシュ丸君

022_convert_20110213175611.jpg
初めて 当サロンにお越し頂きました コーギーのトシュ丸君 10歳の BOY です
シャンプーもとっても上手でしたネ
ドライヤーもずい分時間がかかってしまったのにもかかわらず すごく頑張ったね~
本日は 本当にありがとうございました・・・。   mahalo~
もし良かったら また 是非 いらして下さい  お待ちしております

| ご来店わんちゃん | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日アトムちゃん

021_convert_20110213175419.jpg
アトムちゃん ご来店誠にありがとうございます
とっても寒がりなアトムちゃんだそうで お父さん・お母さんのご依頼で本日も長めで仕上げました
今日も上手にトリミング出来ましたネ~
また是非 いらして下さい・・・。 mahalo~

| ご来店わんちゃん | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日 はるちゃん

016_convert_20110211215721.jpg
はるちゃん ご来店 誠にありがとうございます 
はるちゃんはマルチーズの男の子 優しくて おとなしいコです 
シャンプーの時 地肌をマッサージしていたら 気持ち良かったのかなぁ
クウー クウー・・・と 鼻を鳴らしていました  カワイイ~

| ご来店わんちゃん | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日 トッポちゃん

011_convert_20110211215503.jpg
今日は雪の降る 寒い一日でしたネ 
トイプードルのトッポちゃん 男の子が シャンプー&カットに来てくれました。
ありがとうございます・・・    mahalo
トッポちゃんは まだ あどけなさが残る可愛いくて 元気いっぱいのワンコです
今日もトリミング 頑張れましたね~
また 元気なお顔を見せに来て下さい お待ち申し上げております。

| ご来店わんちゃん | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして kiki ちゃん 

037_convert_20110210174655.jpg 039_convert_20110210174411.jpg
昨晩 お友達から 「プードルの里親になった」っとの連絡を頂きまして 
どんなコがくるのかしらんっと  ワクワク
じゃ~~ん スタイリッシュな kikiちゃんが 登場しました
見ての通り 上手にヘアアレンジされていて カワイイ~~ 
5歳の女の子、 性格もとても穏やかなのんびり屋さんでした
今日から 新しいおうちでの 新生活  早く慣れると いいネ
kikiちゃんの事 応援するよ

| ご来店わんちゃん | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日 マブちゃん

030_convert_20110209204833.jpg
本日 午後より マルチーズのマリブちゃんが ご来店下さいました。
誠にありがとうございます 
トリミングって ワンちゃんにとっても 結構大変だと 思うのです・・。
それなのに 今日も がんばってくれましたね~
エライ     エライ
きっと お疲れ様です     ゆっくりと休んで下さいネ 
ありがとうございました・・・   mahalo~

| ご来店わんちゃん | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日 アガシちゃん

016_convert_20110209204516.jpg

本日は トイプードルとAコッカーの mix の アガシちゃんが ご来店下さいました~
いつも 本当にありがとうございます・・・・   mahalo~
被毛が フワっ フワっ    気持ちよい~~
トリミング中に コックリ・・ コックリ・・・。 春の日差しに誘われて
ちょっとだけ 眠くなってしましましたネ     うふふ  可愛いですね
アっくん!  また 来て下さいね  お待ち申し上げております

| ご来店わんちゃん | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

